Top  HongKong

2013.08.24 Saturday 21:10

雑貨-馬香合2

horse_j09.jpg


大江戸骨董市で見つけた馬香合。
ずんぐりしたフォルムがかわいいです。後ろ、ちゃんとしっぽもあるんですよ。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.08.23 Friday 21:05

雑貨-馬香合1

horse_j08.jpg


赤楽焼の馬香合(お香入れ)です。
確かネット通販で購入。
やわらかい赤色が気に入っています。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.08.22 Thursday 00:37

陶器のフィギュア

horse_j03.jpg


デザインフェスタで購入しました。
工房ずーさんのお馬さんです。
カラフルな動物達がたくさん並んでる様子がすごく可愛らしくて、どれもこれも欲しくなっちゃいます。ふっくらなすずめとかねー、みずいろのカピバラさんとかねー、かわいいなーもう。
遠くから見たときてっきり木彫りかと思ったくらい、やわらかい色具合も素敵です。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.08.21 Wednesday 23:17

雑貨-ペガサスの小物入れ

horse_a07.jpg


PACIFIC GIFTWAREのペガサスの小物入れ。
こういうデコラティブなのもたまには良いなと思って購入。色合いが気に入ってます。あと涼しげな目元がかわいい。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.08.19 Monday 20:53

リンコナダ社のペガサス

horse_a06.jpg


タイルモザイクのような模様が印象的なアーテサニア・リンコナダ社のペガサスです。
アーテサニア・リンコナダ社はウルグアイの陶器メーカーで、「すみっこ工房」という意味だそうですよ。なんかいいですよね。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -