Top  HongKong

2014.02.24 Monday 00:40

マテル社の馬フィギュア

horse_a08.jpg


バービー人形でおなじみ、マテル社の馬のお人形です。
アメリカは女の子向けのトイでも馬が多いですね。
オークションで購入しました。

パッケージにバービーのロゴがあるのですが、バービーが乗るには小さすぎ、バービーのおもちゃにしては大きすぎという、ちょっと用途不明なフィギュアです。
バービーブランドらしい(?)ゴージャスな雰囲気が気に入っています。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2014.02.23 Sunday 00:11

ウマモチ

horse_j51.jpg


トイ作家JUKIさんの干支フィギュア、2014年のウマモチです。
毎年あっという間に完売してしまうのですが、今年は運良くWEBショップにアップされた直後に気づくことができました。

名前のとおり、本当にもちもちしておいしそう。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2014.02.22 Saturday 23:55

tokidokiのミニフィギュア

horse_e23.jpg


イタリアのブランド、tokidokiのUnicornoシリーズのミニフィギュア。
迷彩柄のユニコーンです。
最近WEBサイトをのぞいてみたら、オリジナルデザインの利是(お年玉)袋のテンプレートをダウンロードできるようになっていました。
一般のイタリアの人は意味がわかるのかなあw
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2014.02.10 Monday 21:20

香港散歩-馬湾-

香港には「馬」が付く通りや地名がたくさんあります。
「馬」が付くストリート巡りはどうだろうと考えていたところ、香港ナビさんに先を越されてしまったので、今回は青衣と大嶼山の間にある馬湾という島へ行ってみました。

mawan01.jpg馬湾へは中環の2番埠頭からフェリーで30分ほど。
昔は小さな漁村があるきりだったようですが、今では高層マンション群が立ち並んでずいぶん様変わりしたようです。
フェリーは朝夕の通勤時間帯は15~30分ごと、他の時間は1時間に1本程度でした。

珀麗湾埠頭でフェリーを降りると目の前には高層マンション。フェリー乗り場の近くにはコンビニや茶餐廳、パシフィックコーヒーもあります。
小さい島なので、大体の方向さえつかんでいれば迷っても何とかなるだろうと高をくくって適当に歩き出します。
続きを読む>>
右往左往
author : 遠野 | comments (0) | -

2014.02.02 Sunday 22:38

雑貨-TANGSの印鑑

horse_h12.jpg


今回初めてTANGSで印鑑を作ってもらいました。
とにかく馬の彫刻が一番格好良く見える石を選びました。黒縞瑪瑙。学業や仕事運向上の意味があるそうです。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -