Top  HongKong

2013.07.31 Wednesday 02:52

木製の馬のおもちゃ

horse_e09.jpg


大江戸骨董市で見つけた木のお馬さん。
すごく小さくて繊細なつくりです。
お店の方によると、ノアの箱舟のセットの一部とのことでした。
たぶんドイツかなということでカテゴリはヨーロッパに。
首の糸は値段のタグ代わりにお店の方が付けていたものですが、かわいいのでそのままにしています。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.07.30 Tuesday 21:45

香港の馬置物

horse_h01.jpg


馬です。たぶん、馬です。

香港国際空港内のDFSで購入。干支シリーズでした。HK$80くらいだったかな。大量生産品だし、多分街中ではもっと安価で購入できると思います。
ひいき目に見ても牛にしか見えない体格とか、いかにも中華な色合いが可愛すぎる。ごつい眉毛も見てるうちにかわいく思えてくるようなこないような…。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.07.28 Sunday 03:13

雑貨-回るキャンドルホルダー

horse_h02.jpg


キャンドルホルダーです。
香港の雑貨屋さん「HOMELESS」の歌賦街のお店で購入。
キャンドルを点けるとお馬さんがくるくる回ります。
点けた状態の写真を撮りたかったのですが、思いのほか高速で回転するのであきらめました…。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.07.27 Saturday 14:50

United Designのユニコーンの親子

horse_a01.jpg


淡い色合いが素敵なユニコーンの親子。United Design社のItty Bitty Worldシリーズから。
柔らかそうな毛並みの表現がすごいです。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.07.26 Friday 20:11

WINDSTONEのペガサス

horse_a03.jpg


幻獣好きには有名なWINDSTONEから生まれたてのペガサスです。
ドラゴンのように孵化するペガサス…いいなあ。ロマンだなあ。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -