Top  HongKong

2015.01.04 Sunday 15:01

シンデレラのスノーグローブ

horse_c16.jpg


ディズニー映画「シンデレラ」のスノーグローブ。
この角度だと見えませんが、馬車の中には王子様と、後ろには魔法使いがいます。
馬のコミカルな表情がディズニーらしい。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2014.01.03 Friday 07:42

スヌーピー イン・ザ・ペルソナ <午>

horse_c14.jpg


キャラクターで干支ものといえば、妥当なところでかぶりものだったり、キャラクターが干支の背中に乗ってたりするわけですが、ピーナツオフィシャルは何を思ったか、スヌーピーを馬にしてしまったようです。

犬であることはスヌーピーのアイデンティティの一つではないのか。そんな簡単に捨ててしまっていいのか。お正月だからって浮かれすぎではないか。シリーズってことは来年以降もやるんだろうが、戌年はそもそもコンセプトが成り立たないのではとか、四足歩行生物だったからまだ良かったものの、巳年とかどうするつもりなんだとか、今から楽しみ心配で仕方ありません。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.10.01 Tuesday 00:02

デモンズ・クロニクルVIII 「聖者セント・ニコラウス」

horse_c11.jpg


やのまんのデモンズ・クロニクルシリーズよりセント・ニコラウスです。
言わずと知れた、サンタさんですね。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.09.30 Monday 01:00

デモンズ・クロニクルII 「黒騎士アロケス」

horse_c10.jpg


やのまんのデモンズ・クロニクルIIより「黒騎士アロケス」です。
ソロモン王に封印された72柱の悪魔の一人。馬にまたがった獅子の顔をした兵士という姿でありながら、天文学や各種学問に長けているというところが格好いいですね。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.09.29 Sunday 00:22

デモンズ・クロニクルVI 「”人馬宮”トクソテース」

horse_c09.jpg


やのまんから発売されていたデモンズ・クロニクルは、シリーズ通してデザインが素晴らしかったです。
こちらはデモンズ・クロニクルVIより「”人馬宮”トクソテース」。射手座になったケンタウロス族の英雄、ケイロンがモチーフになっています。
弓や籠手の装飾や、羽のクリアパーツなど、どの角度から見ても格好いい造形になっています。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -