Top  HongKong

2015.01.03 Saturday 00:03

OLSZEWSKI ”Ever After”

horse_c15.jpg


ディズニー映画「白雪姫」のラストシーンを再現したオルショウスキーのミニチュア。
ふんわりと幸せな空気に包まれているかのようです。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2014.02.24 Monday 00:40

マテル社の馬フィギュア

horse_a08.jpg


バービー人形でおなじみ、マテル社の馬のお人形です。
アメリカは女の子向けのトイでも馬が多いですね。
オークションで購入しました。

パッケージにバービーのロゴがあるのですが、バービーが乗るには小さすぎ、バービーのおもちゃにしては大きすぎという、ちょっと用途不明なフィギュアです。
バービーブランドらしい(?)ゴージャスな雰囲気が気に入っています。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.09.13 Friday 20:56

HAGEN RENAKER社のペガサス

horse_e11.jpg


陶器の動物フィギュアというとまず思い浮かぶHAGEN RENAKER社のペガサスです。
HAGEN RENAKERのフィギュアはどの動物をとっても繊細なデザインと可愛らしさがたまりません。
調べてみて初めてアメリカのメーカーだと知りました。(名前からてっきりドイツあたりのメーカーかと思ってました。)
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.08.21 Wednesday 23:17

雑貨-ペガサスの小物入れ

horse_a07.jpg


PACIFIC GIFTWAREのペガサスの小物入れ。
こういうデコラティブなのもたまには良いなと思って購入。色合いが気に入ってます。あと涼しげな目元がかわいい。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -

2013.08.19 Monday 20:53

リンコナダ社のペガサス

horse_a06.jpg


タイルモザイクのような模様が印象的なアーテサニア・リンコナダ社のペガサスです。
アーテサニア・リンコナダ社はウルグアイの陶器メーカーで、「すみっこ工房」という意味だそうですよ。なんかいいですよね。
南船北馬
author : 遠野 | comments (0) | -